トップページ | 健康診断…大腸がん?  »

2012年7月 9日 (月)

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い??

お医者さんてなんで人の話をきいてくれないんでしょう?
特にめまいや耳鳴りなんて聞いてくれない!
…ような気がします。(笑)

そりゃ、CTも撮って異常がなければ仕方ないし、もちろん薬もちゃんと出してもらえます。
効いたり効かなかったりはしますが。
「疲れでしょう」「様子を見てみましょう」て何度言われたことか。

心因性なんでしょうか?
気にし過ぎでいい歳して「かまってちゃん」になってるのでしょうか?
その可能性は大ですが、それにしてももう少し話し聞いてくれてもいいのにと思う。
こうなりゃ少しくらい似非医療(?)でも、じっくり話し聞いてくれるとこに行こうかってもんです。

それは冗談ですが、治らなかったり原因がわからない病気で現代医療から距離を置くきっかけになることも多いのかなと思います。

くれぐれもこの先、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」ってことには注意せねば!(笑)
て、もちろんいい先生が多いんですけどね。

NATROMさんてお医者さんのブログが大変参考になります。
ちょっと、議論になると容赦がないと感じるかもしれませんが(笑)、似非医療に引っ掛からない為に役立つ記事が満載です。
http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20100903

トップページ | 健康診断…大腸がん?  »

医療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1727125/46263712

この記事へのトラックバック一覧です: 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い??:

トップページ | 健康診断…大腸がん?  »

無料ブログはココログ